akita yosakoi yatose wagemon ■秋田のよさこい・ヤートセ チームわげもん 振り付けを体験してみよう

■トップ ■わげもん活動資料 [■よさこい資料] ■リンク集

■よさこい祭り [■振り付け] ■チーム

■<よっちょれ>振り付け体験 ■2 ■3 ■<みちのく乱舞>振り付け体験

「よさこい祭りで踊りたい振り付けをちょっとだけ体験してみよう」

よさこい 振付 振り付け 踊り

 <よさこい>、<よさこいソーラン>、全国の<よさこい祭り>
そして我が秋田の<ヤートセ秋田祭>には総踊り(フリーダンス)
と呼ばれるものがあります。

 総踊りでは、出演した各よさこいチームの総メンバーが一箇所に集結し
同じ曲を一緒に演舞できるチャンスなのです。
(地方によっては、総踊りに使う曲、名前も種類豊富で様々です)

総踊りフリーダンス
 よさこいチームだけが参加できるのが総踊りではありません。 なんと、会場に来ている<お客様全員>も参加できるチャンスだったのです!  踊り方が分からないので参加できません・・・。 そうなんですよね。。踊り方が分からなければ、なかなか参加できませんよね。  そこで、総踊りに参加するために、 ちょっとだけ踊りの紹介をしちゃいます。 一緒にお祭りで騒いでみませんか? 血液型は新潟です。じゃんぴんぐにいがため。なんやそれうろおぼえを増やそう練習課題 ■<よっちょれ>前半 ■<よっちょれ>中盤 ■<よっちょれ>後半

■<みちのく乱舞>

■<南中ソーラン> 渡辺憲治 STEP by STEP→教室から→<南中ソーラン>の指導

総踊り動画で振り付けチェックできるサイト
(imachan-webさん貴重な資料お世話になっています)

■<南中ソーラン> imachan-web→よさこい動画館→<総踊り 南中ソーラン>

■<よっちょれ> imachan-web→よさこい動画館→<総踊り よっちょれ>

■<みちのく乱舞>

■<歓祭テクニカル> imachan-web→よさこい動画館→<総踊り 歓祭>

■<くるくる丼(特選こいや丼)> こいや祭り→こいやグッズ→<くるくる丼CD>

■わげもん演舞動画<南中ソーラン><みちのく乱舞><よっちょれ> <歓祭><くるくる丼><うらじゃ音頭>

よっちょれみちのく乱舞南中ソーラン ■チーム>> ■振り付け動画みるなら、よさこい・ヤートセリンクで>> よっちょれ よっちょれ ロッククンです!スクービードゥ、スクーバ、クロスハンドなんとなく踊りに興味が沸いてきませんか? これでヤートセ秋田祭をはじめ、各地で開催される よさこい祭りの総踊りにチャレンジできますよ! レッツ、トライ!振り付け! よろしければわげもんの練習日に来てたんせ。みちのく乱舞

http://wagemon.web.fc2.com/ ■トップページ

inserted by FC2 system